Hermitage

ミニチュアや動物等、好きな物事をひっそり呟きます。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のトラックバック

プロフィール

mao00

管理人  [ mao00 ]

【Μz*】名で、時々オクに出品したり
しなかったり。
マイペース更新なので
相互はしてないです。
(´・v・`○)

RSS

広告

FC2Ad

まとめ

        2017-09-15       草食系クワガタ男子

今年もクワと過ごした夏。

虫の画像なので折りたたみます。

続きを読む »


        2017-08-16       チョッパー帽

2581-4.jpg

プリッツの内箱でチョッパーの帽子作れるというのでザックリ工作。
1/3スケールってとこ? ウサギィに試着。

2581-5.jpg

プリッツの箱弾力無くて固めなので彎曲させたり切るのに向いてないかなー。
一度やったら満足。

2581-8.jpg

ついでにガチャ出だったりなわんこ達。

        2017-08-15       必殺油性マジック

2581-6.jpg

母親がお祭りで買ってきたバッグ。
かわいいけど一点気になる点が。

2581-7.jpg

えい。

2581-9.jpg

これでよし。

        2017-08-01       楽士

2580-2.jpg

インド神話に出てきそうなオリエンタルな楽士衣装。

2580-6.jpg

ベリーダンス衣装のようにおへそ出る腰履きだともっとセクシーだったろうけど、そこはバービー健全。
でもとても丁寧な縫製。

2580-4.jpg

裱にワイヤー入ってて流れを調節できます。

2580-10.jpg

飾りは糸で直接頭に縫い付けられてたりだったけど、金具付けたりで取り外しできるようにしました。

2580-14.jpg

デザインちょっと変えてます。

2580-12.jpg

弦も通って本格的なリュート。
こんだけ拘ってるんだからマテルさん、ダイレクトにテープで台紙に留めるのやめよ?(^▽^;

2580-15.jpg

基本箱出ししない前提のコレクタブルアイテムなのかもだけど、自分は容赦なく箱出し。
玩具はしまい込むより活用、日の目をあててあげたい。

        2017-07-31       バラの浴衣

2578-3.jpg

バラ柄の浴衣。

2578-4.jpg

帯もバラ。

2578-15.jpg

もう一つの帯もバラ。

2578-10.jpg

後ろは蝶結びとダラリ帯。
蝶が上向いちゃうので縫い付けて落ち着かせました。

2579-13.jpg

セットのバラの簪、段ボールで囲ったりしてないからクロネコメール便で届いた時押し花になってたんだけどその後ふっくらしたのが別途届きました。

2578-2.jpg

おろし髪にはコームタイプのが収まり良いので別の髪飾りを合わせる。

2578-7.jpg

このヘッドの髪、きっちり流れや毛束を固めてあるんだけど、粉っぽく白くならないからボンドでもないようだし、市販の接着剤のように経年で黄色や茶色に変色もしないし何使ってるんだろう、メッチャ知りたい。
製作元が不明で、メイクもかなりリペしたから調べようなくて。

古い記事  | HOME |